クリエイターズスタンプニュース

スタンプクリエイターのためのニュース。おもにLINEのスタンプに関する情報を集めています。

大仏はとにかくダメ? ガイドラインの謎

大仏でリジェクト 究極のリジェクト。修正しよう無し、、、 究極のリジェクト。修正しよう無し、、、 お坊さんでリジェクト お坊さんで全リジェクトだそうです。 「LINEスタンプ」ちょっぴりふざけたお坊さんを描いたら全リジェクトされたでござる | Retro M…

スタンプに60万かけた男

スタンプに60万投入してその結果…… LINEのクリエイターズスタンプは画像の製作まではタブレットやスマホでもできますが、ファイルをアップするにはPC環境が必要*1なようです。 そのため画像作成アプリはフリーのものを使用するとしても、とりあえず初期投資…

LINEクリエイターズスタンプ、「著名人のポーズ」イラストはリジェクト

ポーズに権利? 「松田優作っぽい」イラストはリジェクトされるようです。文字でポン! / 文字でポン日常! LINEクリエイターズスタンプ : 38.踏ん張りどころ ほかのクリエイターさんのところでもアントニオ猪木の例の「ダーッ!」を使ったイラストが 権利の…

LINEのスタンプ購入にコインがいる? コインがチャージされない?

LINEのスタンプがiPhoneも含めコインでしか購入できなくなりましたが、どうもあまり周知されていないようです。あとコイン購入についても 「100コイン(200円)から」 ということが知られていないようですね。 「スタンプ半額になってる!」みたいなツイート…

ギャンブルはリジェクト?

パチンコ関連はダメ? 漫画家の市川ヒロシさんが全リジェクトのツイートをされていました。 最近では寿司ネタの全リジェクトなどが有名ですが……【悲報】LINEから申請してたタケポンスタンプに対しての返答がありました。「申請されたスタンプは、パチンコ作…

今、審査期間はどれくらい?

感想 サンプル少ないですが、2〜3ヶ月待ちは普通な状態ですね。 ただ1ヶ月ぐらいという例もあるので、やはりなんとも言えないというか。 オリジナル画像だ証明するものを添付したほうが速いようですが、このへんは継続して見て行きたいものです。 約1ヶ月〜1…